豆苗栽培日記 5日目~7日目

前回、豆苗を水につけて育てたはじめた記事をかきました。
今回はその続編です。ちょっと数日間空いちゃいましたが。。

スーパーで買った豆苗を水につけて育てる~1、2日目~

豆苗栽培 5日目~

どんどん成長してきました!水を毎日替えるだけで育つので楽です。
(うちの場合はグリーンファーム使って光を当てて栽培していますが)

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B0160K6QOC” title=”ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1″ search=”ユーイング 水耕栽培機”]

豆苗栽培 6日目

豆苗とブロッコリースプラウト栽培

一緒くらいに育て始めたブロッコリースプラウトもある程度茎が伸びてきたので光をあてはじめました。
あと水耕栽培のグリーンファームの下部分を取り外して天井を高くしました。

ブロッコリースプラウト栽培始めました!

豆苗栽培 7日目

7日目の夜。もう収穫可能なサイズになりました。
若干、豆苗の種(豆)にヌメヌメがでてきました。
購入したときから若干豆の状態がよくなかったですからね←