意外な組み合わせ!プライベートでも仲良しの有名人ペア7選

意外と知らない、芸能人同士の交友関係。華やかな世界ゆえ、ライバル関係が多いのでは?裏ではバチバチなのでは?そんな憶測もされる芸能界ですが、意外にも私たち一般人と同じように、交友関係を広げている人も多いんですよ。この記事では、意外な組み合わせの有名人ペアを7組、ご紹介していきたいと思います。

Contents

ちょっと意外!?プライベートで交流のある有名人ペア7選

深田恭子×吉田沙保里

俳優・深田恭子さんと、元レスリング女子の吉田沙保里さんは、お互いの誕生日を祝い合ったり、お揃いの服を着るほどの仲良し。なんと、深田さんの方から「友達になってください」とアプローチしたのだそうですよ。大人になっても、友達になりたいという思いを伝えられるのは素敵ですよね。

香取慎吾×観月ありさ

大物芸能人の2人は、なんと同級生。子どもの頃から芸能界にいることもあり、小学生の頃から一緒に仕事をしてきたのだそう。そんな幼なじみの2人は、ドラマやバラエティー番組出の共演も多いんですよ。

バナナマン×中村倫也

芸能界での交友関係が広いことで知られているバナナマンの2人は、中村倫也さんとも仲良し。中村さんが2023年3月に、日本テレビ・水卜麻美アナとの結婚を発表した際にも、バナナマンの2人には交際を伝えていたという報道もありました。日村さんの妻でフリーアナウンサーの神田愛花さんは、「中村さんと水卜さんの交際は誰にも言ってはいけない情報。夫婦間の会話にも出さないようにしていた」と語っていました。夫婦で親友の秘密を守れる、素敵な交友関係ですね。

マツコ・デラックス×天海祐希

お互いにサバサバした性格で、誰かに干渉されるのが嫌いという共通点を持つ2人。親友と呼び合えるほどの関係だそうで、一緒にご飯を食べたりお酒を飲みに行ったりしているそうですよ。一見、意外な組み合わせですが、自立した大人の友人関係という感じがして、なんだか憧れてしまいますよね!

藤本美貴×大沢あかね

実はママ友同士だという2人は、たびたびSNSでママ会をしている様子がみられます。お互いに芸人の妻という共通点もあること、そして3人の子どもを育てるパワフルママだということもあり、意気投合したのでしょう。歯に衣着せぬ物言いで、強くたくましい母親像を見せる2人だけに、とても気が合いそうですよね。好感度の高いママタレ同士の、意外な交友関係でした。

吉高由里子×近藤春菜

一緒にご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりするだけではなく、旅行にまで出かける仲だという俳優・吉高由里子さんと芸人・近藤春菜さん。近藤さんは女芸人同士の集まりよりも、吉高さんをはじめとする俳優陣との交流があるそうで、私生活はとても華やかな場所にいることが多いのだとか。

桐谷美玲×河北麻友子

トップモデルのこの2人も、実は親友という間柄。ファンからは「みれまゆ」というコンビ名で愛されており、時々Instagramのライブを2人で行ったりもしているそうですよ。一足先に結婚・出産をした桐谷さんですが、最近河北さんも第1子を出産し、お互いママに。今後、美しすぎるママタレとして2人での活動が見られるかもしれませんね!

まとめ

最近何かと話題になる飯田レペゼンの交友関係をはじめ、意外な仲良しペアが生まれていますね。仕事を通じて出会い、プライベートでも親交を深めるというのは、大人になればなるほどハードルが上がるもの。公私の悩みを打ち明けたり、励まし合ったりできる関係性は、いくつになっても憧れてしまいます。何より、仲睦まじい様子が見られるのはファンとしても嬉しいもの。今後も、仲良し有名人ペアのほのぼのエピソードが聞けたら良いですね。