かつて、小学生漫才コンビとして話題になった「まえだまえだ」の二人。実は二人は役者としても活動しており、現在はそちらの活動がメインとなっていますよ。
今回は「まえだまえだ」の現在について紹介します。
Contents
まえだまえだとは?
そもそもまえだまえだとは、2007年にコンビ結成された松竹芸能所属のお笑いコンビ。メンバーは兄弟で構成されており、兄の前田航基さんは1998年生まれ、弟の前田旺志郎さんは2000年生まれです。
エンタの神様などに出演し漫才を披露、M-1グランプリにもコンビで挑戦していましたよ。
2011年には新宿角座で演芸史上最年少での単独お笑いライブを行っています。
まえだまえだ 現在
そんなまえだまえだの二人ですが、現在の正式な所属先は「松竹エンタテイメント」。現在はそれぞれ俳優、タレントとして活動しており、お笑いコンビ「まえだまえだ」は実質休業状態です。
兄の航基さんは、高校卒業前(2016年頃)に出演したバラエティ番組で「また漫才がしたい」と答えており、漫才への意欲はなくなってはいないようですよ。
前田航基の現在の活動
兄の前田航基さんは2023年現在24歳。実はお笑いコンビとして活躍を始める前から子役としてドラマなどに出演しており、現在も俳優などとして活躍しています。
2023年公開予定の映画「フィリピンパブ嬢の社会学」では主演を努めることがアナウンスされています。同作は実話を元にしたラブストーリーとなっており、航基さんはラブストーリーを演じることが珍しいのか「お話をいただいた時はまさに寝耳に水でした」と語っています。主演を務めるのは約11年振りとも語っていますよ。
朝ドラ、大河ドラマにも出演
航基さんは朝ドラや大河ドラマにも複数出演されています。2010年の「てっぱん」、2012年の「平清盛」、2017年の「おんな城主 直虎」に出演しましたが、一番最近では2021年の「おかえりモネ」に出演しましたよ。主人公の幼馴染かつ同級生という役柄で、同ドラマのキャストの一員として、2021年の紅白歌合戦にも出演しました。
前田旺志郎の現在の活動
弟の前田旺志郎さんは2023年現在22歳。旺志郎さんもお兄さん同様、お笑いコンビとして活動する前から子役としてドラマなどに出演していました。やはり現在も俳優などとして活躍しています。
2021年にはみずほフィナンシャルグループ 東京2020「心の叫び篇」のCMに起用されましたよ。また、2023年2月にはフジテレビ「めざましテレビ」のマンスリーエンタメプレゼンターに起用されました。
連ドラで活躍中
旺志郎さんは民放プライムタイムの連続ドラマでもレギュラー出演者として活躍しています!2023年1月クールのフジテレビ「月9」ドラマ、女神の教室〜リーガル青春白書〜 キャストとして出演、主人公が務めるロースクールの生徒の一人を演じました。ドラマキャストとして番宣番組にも出演されていました。
2023年4月クールの日本テレビ系ドラマ「Dr.チョコレート」にも出演されていますよ。
朝ドラ、大河ドラマにも出演
旺志郎さんもNHKの朝ドラや大河ドラマに複数回出演されています。朝ドラでは、2017年の「わろてんか」、2021年の「おちょやん」に出演されています。大河ドラマでは2012年の「平清盛」に出演、この時は平清盛の幼少期を演じていました。また、2019年の「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演されていますよ。
映画でも活躍
映画でも大活躍の旺志郎さん。2021年には「キネマの神様」「うみべの女の子」「彼女が好きなものは」という三作品に出演していました。
2023年も「わたしの幸せな結婚」に出演、同作で共演したジャニーズ、「なにわ男子」の大西流星さんとはその後も仲が良いそうですよ。
最後に
今回はまえだまえだのお二人の現在の活動について紹介しました。
近年は兄弟での共演もあまり見なくなってしまったまえだまえだのお二人。是非ともまた二人揃って活動する姿を見たいですね!