ダイエット女子が選ぶ!参考にしている宅トレ系Youtuber5選

ダイエット女子が選ぶ!参考にしている宅トレ系Youtuber5選 お役立ち情報

長らく続いたコロナ禍で、運動不足やダイエットの悩みが増えたという人も多いはず。そんな時代の流れとともに流行し始めたのが、「宅トレ」と呼ばれる自宅でできるトレーニング。ダイエット系Youtuberもたくさん出てきており、効率的に痩せる方法を気軽に検索できる時代になりましたね!コロナ禍で宅トレを始めたことでダイエットに成功するだけではなく、健康志向になったり、ストレス発散になったりと、いろんな意味で幸福度がアップしたという人も多いようです。今日は、そんなダイエットに励む女子が選ぶ「オススメ宅トレYoutuber」を5名、厳選してみました。ハードなトレーニング系からゆるっと続けられるものまで、様々な宅トレが浸透しています。ぜひ、あなたに合った痩せる方法や宅トレスタイルを見つけてみてくださいね!

Contents

参考にしている!宅トレYoutuber5選

【Marina Takewaki】

宅トレといえばこの人!今ではレギュラー番組の中で宅トレのコーナーを持つほどの有名人となった、竹脇まりなさんです。竹脇さんの宅トレ動画は痩せる方法として「痩せるダンス」「地獄の足パカ」、そして竹脇さんが資格を持っているヨガ系のゆったりしたトレーニングまで、そのバリエーションは豊富。ポジティブなテロップが流れるのも人気の秘密で、モチベーションを上げながら楽しく継続することができますよ!

【ひなちゃんねる】

若年層を中心に注目されているのが、加藤ひなたさんが運営する宅トレチャンネル「ひなちゃんねる」。宅トレYoutuberとしては若手で、そのフレッシュさを生かしたフレンドリーなトークと可愛らしく愛されるキャラクターが、「まるで友達みたい!」と同性から絶大な人気を誇っています。BGMもヒップホップ系とおしゃれなセンスが光っていて、トレーニングをしているだけで気分もモチベーションもアップ!

【みおの女子トレ部】

とにかく明るい!好感度大!そんなみおさんが運営するチャンネル「みおの女子トレ部」では、トレーニングだけではなく痩せる方法や痩せる仕組み、ダイエットの知識についての動画も豊富。みおさんの分かりやすい講座で、ダイエットの基本から学ぶことができるので、初心者にもオススメです。トレーニング自体はスパルタなものが多いですが、みおさんの明るくポジティブな声掛けで頑張れてしまいますよ!

【ブスの美ボディメイク-miey bodymake-】

韓国出身のmieyさんが教えてくれる、ヨガやピラティス系の宅トレチャンネル。ただ身体を動かすだけというよりも、骨格から改善できる丁寧でスローペースな運動が多いので、産後の骨盤矯正やボディラインを美しくしたい!というちょっと上級者ダイエッターさんにもぴったり。ほどよく厳しく、でもおっとりした話し方に癒される…そんな頼れるトレーニングコーチに出会えた気分に。

【ズボラストレッチ】

さて、ここからは上でご紹介してきた、「キレイなお姉さん」がトレーニングを並走してくれるYouTubeチャンネルとはガラリとテイストが変わります。ビール腹が可愛い中年男性・深井さんが教えてくれる「ズボラストレッチ」です。なんといっても、深井さんが視聴者に対して優しい!甘やかしてくれる!何でも褒めてくれる!そんな包み込んでくれるトレーナーに巡り合えたような安心感をくれるチャンネルです。動画のほとんどがストレッチで、ハードなトレーニングはないので続けやすいのもポイントですよ。

ココが良い!宅トレのメリット

いつでもできる!

宅トレは、朝昼晩空いた時間にいつでもできるのが嬉しいですよね。スマホ1つで気軽にトレーナーからの指導を受けられるようなものなので、わざわざジムに通う手間もなく、ベッドの上でSNSを見ながらでも取り組むことができます。

1人でできる!

運動しているところを誰かに見られたくない…ジムでは人の目が気になる…という理由で、堂々と運動を始めることができない人も多いでしょう。確かに、すっぴんでジョギングしているところを知り合いに見られたら、なんだか恥ずかしい気持ちになってしまいますね。その点宅トレは、自宅で誰にも見られずに完結します。ダンスや筋トレのフォームが下手でも大丈夫ですし、何よりトレーニングに集中できますよね。

無料でできる!

宅トレ最大のメリットは、何といっても「無料で痩せられる」ことではないでしょうか。ジムに行けば月額料金がかかりますし、スポーツクラブに入会するにもお金はかかります。宅トレはYouTubeを開くだけで始められる上に、自宅でひっそりできるのでウェアなどに気を遣う必要もないのです!

まとめ

コロナ禍でダイエットを始め、見事成功した人も多くいると思います。宅トレYouTubeチャンネルは、コロナ禍という暗い世の中でたくさんの人の健康意識や美意識を底上げしてくれています。実績も多く、たくさんのダイエッターたちが選ぶおすすめ宅トレYoutuberは、要チェックですよ。

タイトルとURLをコピーしました