【2023年】ファン待望!日本公演が決まっている注目のK-POP グループは?

BTSやSEVENTEEN、Kep1erなど、今や日本だけでなく世界中で旋風を巻き起こしているK-POPグループ。そんなK-POPグループでの日本公演は毎回チケットを入手するのが困難なほど盛り上がりを見せており、音楽を語る上では欠かせない存在になっています。

今回は、そんな日本でも熱狂を生んでいるK-POPグループの今後の日本公演について、過去の日本公演なども振り返りながら紹介していきます。

Contents

過去に日本公演を行ったK-POPグループ

日本ではかなり前からK-POPグループの人気は継続しており、そのため日本で公演を行うことは頻繁にあります。そこでまずは日本で公演を行ったK-POPグループをいくつか振替得てみたいと思います。

BTS

日本だけでなく世界中で人気を博しているK-POPグループのBTS。そんなBTSが日本で公演を行ったのはコロナが流行する前の2019年に「BTS WORLD TOUR “LOVE YOURSELF“ -JAPAN EDITION」でした。この公演は大阪と静岡で行われ、2019年7月6日と7月7日に大阪のヤンマースタジアム長居で、同年7月13日と7月14日に静岡のエコパスタジアムで開催されました。この時の公演も非常に多くのファンが来場し、非常に盛り上がっていました。

ただ、コロナが流行してからは公演も行われておらず、今までのファンの方も最近ファンになった方もさみしい思いをしているかと思います。そのため、そのような状況下でもBTSのライブが感じられるように、現在世界でBTSの「BTS Yet to Come in Cinemas」という映画が公開されています。このBTS映画は、BTSが2022年10月15日に韓国の釜山で行ったスペシャルコンサート「WORLD EXPO 2030 BUSAN KOREA CONCERT BTS Yet to Come in BUSAN」の模様を収録したライブドキュメンタリーになっています。

ライブの熱狂を味わうことができるようになっているため、気になっている方はぜひチェックしてみてください。

SEVENTEEN

BTSと並ぶ勢いで日本で人気なのがSEVENTEENという男性K-POPグループです。

コロナ前に行っていたハイタッチ会などでも大勢のファンが押し寄せるほどの人気を博しています。SEVENTEENは2022年の11月から12月に大阪・東京・愛知で公演を行いました。11月19日と20日に京セラドーム大阪で、11月26日と27日に東京ドーム、12月3日と4日にバンテリンドームナゴヤで開催されました。いずれもドーム公演ということで日本での人気ぶりがわかります。

まだ2023年以降の日本公演については何も情報がリリースされておりませんが、SEVENTEENの日本公演はまた開催されるのはないかと思いますので興味のある方はぜひチェックしてみてください。

日本公演が決まっているK-POPグループ

ここからは、すでに日本公演が決まっているK-POPグループについて紹介していきたいと思います。

TOMORROW X TOGETHER

TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)通称TXTは韓国の5人組男性アイドルグループであり、BTSを輩出した音楽事務所よりBTSに続くボーイズグループとして結成されました。ちなみにグループ名には、「同じ夢や目標に向かって集まった少年たちが、互いに相乗効果を発揮するような元気で明るいグループになる」という意味合いが込められています。

2019年にミニアルバムの発売をきっかけにデビューを果たしました。そのアルバムは日本でもオリコン週間アルバムチャートで3位を記録しました。同年4月には初となる海外ツアーを行い、ニューヨークなどの6つのアメリカの都市を回りました。デビューしてすぐにもかかわらずチケットが10分ほどで完売する人気を誇っていました。

2020年にシングル「MAGIC HOUR」で日本デビューをし、本作はオリコンデイリーチャートで1位を獲得しました。

その後も勢いは衰えず、2021年には日本1stスタジオアルバム「STILL DREAMING」を発売。ビルボードジャパンHot Albumsチャート1位を記録しました。

2022年には日本の大型音楽フェスの「SUMMER SONIC2022」に出演し、フェスを大いに盛り上げました。

そして2023年1月16日、公式SNSを通じてアジア・アメリカ13都市を回るワールドツアー「TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT:SWEET MIRAGE>」を開催することが発表されました。

日本公演日程

気になるTOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT:SWEET MIRAGE>の日本公演日程をご紹介します。

  • 2023年4月14日、15日 丸善インテックアリーナ大阪(大阪府)
  • 2023年4月18日、19日 さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)
  • 2023年4月25日、26日 横浜アリーナ(神奈川県)
  • 2023年4月29日、30日 ポートメッセなごや第一展示館(愛知県)

最後に

いかがでしたでしょうか。ワールドツアーの日本公演は首都圏だけでなく大阪や愛知でも開催されますので気になった方はぜひチェックしてみてください。

このほかにもTWICEなど、日本公演を予定しているK-POPグループはたくさんありますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。