世界で大活躍!?アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)に出演した日本人

アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)をご存じですか?米NBCネットワークで放送されている、老若男女問わず、歌手やダンサー、マジシャン、コメディアンなど様々なジャンルのパフォーマーが賞金100万ドルをかけて競い合うオーディション番組です。

この番組にたくさんの日本人が活躍し、大きな話題を呼んでいます。そこで今回は、過去にAGTに出演した日本人3選を紹介していきます。

Contents

蛯名健一(えびなけんいち)

蛯名健一さんは、AGTシーズン8に出演し、日本人で唯一優勝し大きな話題を呼んだ方です。

蛯名健一のプロフィール

  • 名前:蛯名健一(えびなけんいち)
  • 生年月日:1974年5月25日
  • 年齢:48歳(2022年8月現在)
  • 職業:演出家・振付家・ダンサー・パフォーマー
  • 出身地:神奈川県

AGTに出演した内容

「dance-ish Performance(ダンスのような演目)」というパフォーマンスを披露して、オーディションを勝ち進み、大きな話題となりました。特に頭が身体から落ちるパフォーマンスや、映画『マトリックス』を彷彿とさせる動きのダンスは、たくさんの観客を魅了しました。結果は日本人として初めて優勝し、賞金100万ドルを獲得しました。

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァさんは、AGTシーズン14に出演しました。

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

  • 名前:ゆりやんレトリィバァ
  • 本名:吉田 有里(よしだ ゆり)
  • 生年月日:1990年11月1日
  • 年齢:31歳
  • 職業:お笑い芸人
  • 出身地:奈良県吉野郡吉野町
  • 所属:吉本興業(大阪NSC35期生)

AGTに出演した内容

角刈りのかつらをかぶり、ざっくりと前が開いた星条旗模様の水着を身に着けて、奇妙なダンスを披露しました。パフォーマンスは残念ながら不合格という結果になってしまいましたが、審査員とのトークでは何度も笑いを取り、会場を沸かせていました。

この出演が衝撃的でもあり、ゆりやん 現在はアメリカでも声を掛けられるほどに!今後はアメリカ進出なども考えているのかもしれませんね。

Travis Japan(トラビスジャパン)

トラビスジャパンさんは、AGTシーズン17に出演しました。

Travis Japanのメンバー

  • 川島如恵留(かわしま のえる)
  • 七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)
  • 吉澤閑也(よしざわ しずや)
  • 中村海人(なかむら かいと)
  • 宮近海斗(みやちか かいと)
  • 松倉海斗(まつくら かいと)
  • 松田元太(まつだ げんた)

Travis Japanのプロフィール

  • 職業:男性アイドルグループ
  • 所属:ジャニーズ事務所

AGTに出演した経緯

2017年11月19日に結成されたトラビスジャパンですが、 2022年3月下旬からメンバー全員でアメリカ・ロサンゼルスに無期限で留学し、共同生活を送ることになりました。

2022年3月28日、カリフォルニアで開催されたダンスコンテスト『World of Dance Championship Series – Orange County 2022』に出場。チーム部門3位、ベストコスチューム賞およびクラウド・フェイバリット賞を受賞。

このパフォーマンスの話題を聞きつけた番組側からオファーを受け、AGTに出演。事実上準決勝となるLive Showsへの進出が決定しました!

まとめ

以上、今回は過去にAGTに出演した日本人を紹介しました!今後もどのようなスターが発掘されるのでしょうか?非常に楽しみですね!最後までご覧いただきありがとうございました。