東海オンエア てつやと峯岸みなみが結婚!馴れ初めや岡崎移住計画は?

東海オンエア てつやと峯岸みなみが結婚!馴れ初めや岡崎移住計画は? ニュース

東海オンエア てつやと峯岸みなみが結婚!馴れ初めや岡崎移住計画は?

2022年8月、元AKBの峯岸みなみさんと人気YouTuber東海オンエアのてつやさんが12日に結婚したことを発表しました。てつやさんは以前から峯岸みなみさんのファンと公言していたため、「推しと結婚」というワードがトレンド入りするほど話題になりましたね。

今回はてつや 峯岸みなみの馴れ初めや今後についてご紹介します。

2人の馴れ初めは?

峯岸みなみ 結婚のニュースには、元アイドルとYouTuberの組み合わせに驚いた方も多いのではないでしょうか。てつやさんは愛知県岡崎市を拠点に活動するYouTuberユニット・東海オンエアのリーダー、峯岸みなみさんはAKB卒業後もタレントとして活動しているので、有名人同士のビッグカップルとなりましたね。

以前より交際をオープンにしていた2人ですが、詳しく見ていきましょう。

てつやは峯岸みなみ推しだった!

東海オンエア てつやは、高校1年生の時にAKBとして活動する峯岸さんをテレビで見た瞬間に恋に落ちて、「推し」になったと語っています。好きすぎるあまり、高校2年生の部活の合宿で「みいちゃんと付き合うにはどうしたらいいか」と先輩に真剣に相談したことまであったそう。

2014年には、峯岸みなみさんのファンと公言しています。Twitterやブログでも峯岸さんへの思いを綴っており、握手会にも行くほどの熱心なファンでした。

出会ったきっかけ

2人の馴れ初めは、てつやさんと同じ東海オンエアのメンバー・としみつさんの紹介です。

としみつさんは、カメラマン・高橋祐也さんに写真展でお世話になっていたことから繋がりがありました。その高橋さんが峯岸みなみさんを担当していて、としみつさんの紹介で初めて、てつやさんは峯岸さんとファンとしてではない形で対面しています。

その時は会話を弾ませることができなかったようですが、この出会いをきっかけに交友関係が始まり、女性として意識して好きになっていったとのことです。まるで、アニメ恋愛動画のような話ですね!

2人の交際開始の時期は?

AKBは恋愛禁止だったので、いつ頃から2人が交際を始めたのか気になるところですよね。

流れをまとめると下記のようになります。

2019年8月

東海オンエアとしみつさんの紹介でてつやさんと峯岸さんが出会います。

2019年12月

峯岸さんが2020年4月にAKBを卒業すると発表しました。

交際がスタートするも、東海オンエア てつやは愛知県で活動のため遠距離恋愛でした。

2020年4月

峯岸さんはAKB卒業予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響で延期。

2021年5月頃

峯岸さんがAKBを卒業し、本格的に交際をスタートしました。

2021年9月

週刊文春で2人の交際がスクープされ、双方の事務所も交際を認めていました。

2022年8月

結婚を発表。

 

遠距離恋愛だった2人ですが、てつやさんが東京に来るときは峯岸さんの家に泊まるなど、交際は順調そのものだったようです。峯岸さんが名古屋に遊びに行った際にてつやさんと一緒に飲んでいる様子が目撃されたりと、ファンの間ではひそかに噂になっていたとか。

他にも、峯岸さんがてつやさんのメンバーカラーであるオレンジ色に髪を染めたり、お揃いのピアスをしていたりと、匂わせもささやかれていたようです。

インスタでも結婚を報告

2人はインスタグラムでもそれぞれ結婚を報告しています。

峯岸さんは、てつやさんについて「ネガティブな私をいつも近くで励まし、前を向かせてくれる存在です」「彼に出会ってから毎日朝起きるのが楽しみになり、そんな日々を重ねていくうちにこれからもずっと一緒にいたいと思うようになりました。過去も、弱いところも、大きな心で受け止めてくれる彼の優しさがそばにあるだけで、私は本来持っている以上の力を発揮できる気がしています」と綴っています。

てつやさんは結婚について「夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません」とし、峯岸さんについて「何度か食事に行く中で”繊細な普通の女の子”な一面をしり、昔からテレビで見ていたお笑い担当な雰囲気とのギャップに段々と1人の女性として惹かれていいきました」と明かしました。

岡崎移住計画は?

てつや 峯岸みなみの結婚報告後も別居状態の2人。今後、峯岸さんはてつやさんと結婚したことで、移住する可能性が高いと言われています。

峯岸さんは、「いつかは2人で向こうに住みたい」と、東海オンエア てつやが活動拠点を置く、愛知県・岡崎市への移住も考えていることを明かしています。特に岡崎市民は峯岸さんが岡崎に来るのではないかと期待しているようです。

ファンの期待もあり、今後、YouTubeで2人の共演もあるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました