ブロッコリースプラウトのお得な作り方

前回(結構前ですが)、ブロッコリースプラウトやらの記事をあげました。

実はいまでもブロッコリースプラウトを定期的に栽培してます。
種は毎回通販で購入してるんですが、、すぐなくなります。

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B00H4SJTHG” title=”グリーンフィールド スプラウト有機種子 ブロッコリー <スプラウト> [小袋] A014″ search=”ブロッコリースプラウト”]

けどそれでも、スーパーで買うよりかは安く多く作れるのでお得っちゃあお得なんですけどね~。
(栽培時間だけがかかる)

通販で大量購入でお得に栽培

ということで、Amazonでブロッコリースプラウトを大量に仕入れました。笑

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B01FAE0596″ title=”ブロッコリースプラウト種子(300ml) 高濃度スルフォラファン含有品種(種子のみセット)” search=”ブロッコリースプラウト”]

前回購入した種は3g(850-950粒) 314円でしたが、、今回は444g(600ml)の種を注文!
2,650円で購入しました。前回購入した種の148袋分。

148袋分!?

148袋 x 314円 = 46,472円

46,472円 – 2,650円 = 43,822円

ちまちま買うより大量購入した方が圧倒的にお得。

 

使い切れるか不安になる量

新しくスプラウト栽培容器を購入

以前は四角い形の栽培キットでしたが、1回の量が少ないってうのもありまして横長のタイプの栽培キットを購入!
種も大量にあるのでいつもより多めにいれちゃいまして、かなりモサモサな具合!

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B076BSMLWP” title=”リッチェル スプラウトファーム 24型N アイボリー” search=”リッチェル スプラウトファーム”]

まとめ

ブロッコリースプラウトは室内でできる簡単家庭菜園で、誰でも育てることができる最高のやつです(?)
何か始めてみたいけどめんどくさいからな~って人でも簡単にできます。ほんとに。

ぜひお試しあれ~。