おぼん・こぼんの解散決定!?このコンビってどんなの?…水曜日のダウンタウン

久しぶりに水曜日のダウンタウンをみてました。
すると「熟年コンビ芸人の解散ドッキリ」があってました。

1組目のほうは、しつこくMRI言うてるあたりが面白かったり、相方を想ってたりと感動する形でした。問題は2組目のほうでした。

おぼん・こぼんの不仲

仲が良い・仲が悪いというのを繰り返しながらも芸歴が長いコンビ。以前よりナイツの塙がネタにするほど不仲。
そして収録の時も数年間私語をしていないくらいの険悪な状態の中ドッキリがスタート。

開始早々、喧嘩開始。ドッキリじゃなくなる

開始早々、仕掛け人のおぼん師匠の方がヒートアップして解散を言い出せず、おぼん師匠とこぼん師匠の喧嘩がはじまりました。
昔の話からあの時はこうだった、だの謝れだの、視聴者側がハラハラする展開。モニターしている漫才協会の理事をしているナイツの2人が一番ハラハラ。
するとドッキリかけられている側から「解散」する話が持ち出され、解散が決定しドッキリ終了。

その後、なんとか解散は回避できたようですが、ナイツがこぼん師匠に怒られるも、無事オンエアがされているのはおぼ師匠・こぼん師匠が許可しているためで、このドッキリの後日の舞台もコンビで登場に笑いをとられていたそうです。

ダウンタウン松本も「2人きりになっても帰らんかったってことはきっと解散する気がなかった」「底の部分では繋がってた」とコメントも。

おぼん・こぼんの由来

コンビ名の由来は、「大きいボンボン」と「小さいボンボン」。
当初は「月見おぼん・こぼん」と名乗っていた。表記がおぼん★こぼん(真ん中に★マーク)だったりもするらしいです。
(wikipediaより)

おぼん・こぼんの漫才ってどんなの?

べしゃりぐらしっていう芸人を題材にした漫画でも不仲のコンビがいましたが、、
お互いになんだかんだ尊敬しあってるみたいなのかっこいいと思います!
(こぼん・おぼんさんがどうかは知りませんが)