職場・デスクワークで活躍するUSB卓上扇風機 人気3選!

夏の職場は快適でしょうか?!

節電やらでエコやらでエアコンが効いておらず暑い・・。
エアコンの温度は簡単には下げれず・・・。そういう時は自分で対策するのが一番です!

今回はUSBに接続して使うタイプの卓上扇風機を紹介したいと思います!

Contents

USB、AC、電池で動くコンパクト卓上扇風機 スリムコンパクトファン

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B06XKQ1LGL” title=”ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン ピエリア 3電源(AC,USB,乾電池) ブルー FSS-106U BL” search=” 卓上扇風機 スリムコンパクトファン”]

コンパクトサイズの卓上扇風機!14cm×15cmでスリムな2.5cmの厚さ!あまりにもコンパクトなので性能が気になるところですが・・

独自の13枚羽でパワフル!

メーカー独自の13枚羽を採用しており、スリムかつコンパクトながらパワフルな風量となっています!コンパクトでも風量が弱いなら意味ないですもんね。

3電源対応!USB、乾電池、家庭用電源AC

家庭用電源はもちろん、USBや乾電池にも対応!場所を選ばず使えますね!電池があれば外でも使えるのでキャンプなどのアウトドアなどいろんな使い方ができます!

コンパクトだから収納しやすい!

14cm x 15cm 厚さ2.5cmだから机の中や棚などどこにでも簡単に収納することができます!普通の扇風機だと場所をとって収納に困るってこともありましたが、コンパクトスリムファンであれば収納で困ることはありません!

気になる口コミ、評判

実際に使っている人(ネットショップで購入した人)の口コミをまとめてみましたので参考までにどうぞ!

夏の必需品!

このシリーズは前から使用しています。3電源対応なので非常に使い勝手がよいです。モバイルバッテリーを使って車内で使用したり、AC電源でパソコンやPS4などの夏の冷却ファンにしたり。最近はスマホのおかげでモバイルバッテリーが必須になっているので、充電池や電池での使用はほぼありませんが、携帯用ファンの中では、間違いなく風量、使い勝手ともに素晴らしいです。

収納時に便利♪

扇風機の形をしたものと比べ、そのまま本棚に格納できるのでオフシーズン時にとても便利。USBや電池(充電電池)で稼働するの使用場所を選ばずとても便利です。

 

風量も強く、収納も便利で、
何より対応電源が多いので重宝されているようです。
しかし次のような口コミも多くありました。

風量はOK、音はNG

大きさはCDケースサイズで角度は変更可能。静音性を求めて購入しましたが、「強」だとそれなりの音がします。風量は通常の首振り扇風機の中風量くらい?です。個人的にはオフィスには向かないような気もします。

 

以上のように、若干音が気になるという口コミも多くあり、また気にならない程度というような口コミもありました。職場の環境がシーンとしている場合はちょっと厳しいかもしれませんが、シーンとしていないなら問題ない音です!

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B07B6Q4KG1″ title=”ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 3電源(AC USB 乾電池) 風量3段階 ピエリア ホワイト FST-10…” search=”卓上扇風機 スリムコンパクトファン”]

アロマディフューザ 携帯充電扇風機!

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B07CLHFWNQ” title=”usb扇風機 ミニ扇風機 卓上扇風機 手持ち式ファン7枚羽根 風量3段階調節 強風 充電クリップ式 超強力 手持…” search=”USB 扇風機 アロマディフューザー”]

USBで充電して使用するバッテリー内蔵卓上扇風機!バッテリー内蔵なので持ち運びが便利!

3段階の風量調整!

弱、中、強モードの3段階の風量調整が可能!場所に合わせて風量を調整して利用することができます。

アロマディフューザ機能!

お好きな香水やオイルをいれることができますので、どこでもアロマテラピーができます♪

バッテリー内蔵だから手持ちでも卓上でも

バッテリーを内蔵している扇風機なので、外出時の携帯型の扇風機としても利用OK。オフィスでパソコン横に置いて利用してもOK。あなたのライフスタイルに合わせた使い方が可能です。

充電保護機能付きのUSB充電

付属のUSBケーブルで簡単に充電することができます。モバイルバッテリーやパソコンなどのUSBポートに差し込めばOK。また、USB扇風機は温度保護、回路保護、過電圧保護などをコントロールしているため安全に充電することができます。

口コミや評判は・・

非常に便利です

外回りのときに使用するために購入しました。バッテリー内蔵のコードレスタイプで屋外使用はもちろん、オフィス卓上扇風機として使用できます。風量も3段階変えることができ、一番弱い風量でも室内では十分な風量でした。USB充電などで便利です。

買って良かったです

これからの暑い時期に、冷房の効いた部屋からでないといけないとき、このUSB充電式手持ち扇風機をもっていけば暑さが紛れること間違いなしです!通常は卓上扇風機として利用しつつ、机から離れる時に手持ち扇風機として持っていけるのは良いです。匂いも自分が好きな香水をつけることができるのでとてもいいです。買って良かった!

バッテリー内蔵で持ち運べる点がやはり評判良いみたいです!
一方こんな口コミもありました。

辛口レビュー

オシャレな感じは良かった。でも私は洗面所で風呂上りやドライヤー使用時の熱気を払いたくて購入したので、風量はないよりマシな程度と感じました。冷房と併用するならOKだとおもいます。オフィスや就寝時にはおしゃれで使える商品だと思います。風量重視なら少し高い買い物でした。

風量重視であれば普通の卓上扇風機を購入するほうが良いですね!こちらの商品はバッテリー内蔵で持ち運びできる、香りを楽しめる、という部分が一番の売りになっています!

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B07CLHFWNQ” title=”usb扇風機 ミニ扇風機 卓上扇風機 手持ち式ファン7枚羽根 風量3段階調節 強風 充電クリップ式 超強力 手持…” search=”USB 扇風機 アロマディフューザー”]

充電 USB型 360度 ミニ扇風機 クリップ付

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B07BNDXKKS” title=”USB扇風機 MHD卓上扇風機 充電クリップ式 超静音ファン 大風量4段階調節 5枚羽根 360度角度調整 小型携帯 (…” search=”充電クリップ式 “]

バッテリー稼働はもちろん、好きな場所に固定して使えてかなり便利!

私の使用方法は、車内に設置して冷風を後部座席に届けるような、そんな使い方をしています。笑
普通自動車ならエアコンの効きも良いですが、軽自動車となると少し効きが悪いので、エアコン+扇風機で快適に過ごしたいですね!