芸能界きってのおしどり夫婦として知られる、杉浦太陽辻希美。元ウルトラマンと元アイドルという輝かしい組み合わせで、結婚から16年が経つ今でもラブラブぶりは健在です。19歳で妊娠を発表した辻希美さんは、当初SNSの炎上やアンチからの攻撃が止まらず、精神を病んだこともあったそう。それが今では4人の母となり、毎日家事に育児、そして現役タレントとしての仕事もこなし、世の母親たちから尊敬と羨望の眼差しを浴びる存在に。
そして、夫である俳優・杉浦太陽さんもまた、立派な夫であり父親である顔を覗かせ、イクメンパパとしてインタビューされることも増えてきています。世のパパたちに見てほしい!杉浦太陽さんの素晴らしきイクメンぶりをご紹介していきましょう。
Contents
杉浦太陽のイクメンエピソード
杉浦太陽辻希美の夫として、そして4人の子どもたちの父親として、毎日家事、育児、仕事をすべて両立させるスーパーパパです。そんな杉浦太陽さんのイクメンエピソードを見てみましょう。
年間予定はまず子どもたちの学校行事から!
杉浦太陽さんは年間予定を決めるとき、何よりもまず子どもたちの学校行事の日程をすべてチェックするそうです。2023年に高校生になった長女から、現在保育園に通っている末っ子まで、全員違う学校や保育園に所属している杉浦家。子どもたち全員の学校行事のスケジュールを押さえた上で、ロケや撮影などの仕事の予定を入れるそうですよ。何よりも家族優先であることが窺える、心温まるエピソードですね。
妻が立っているときには座らない
杉浦太陽さんの考える家事・育児とは「妻が立って何かをしているときは、必ずやるべきことがある」ということ。妻・辻希美さんが忙しくしているときに、ゆっくりソファでくつろぐ…なんてことは一切しないそうですよ。辻さんが立っているときには、自分も立ってやることを探す。それが、杉浦太陽さんがイクメンパパとして心がけていることなんですね。
家族イベントには全力で
杉浦家は6人家族ということで、誕生日やハロウィン、クリスマスなど、あらゆるイベントが大盛り上がり!杉浦さんはイベントを家族の誰よりも楽しむ勢いで、常に全力で行うそう。思い切り楽しむ大人をそばで見て育つ子どもたちは、自然と人生を明るく切り開ける大人になっていくことでしょう。素敵な父親としての役目を果たしていますね。
杉浦太陽辻希美とのラブラブ秘訣も
杉浦太陽辻希美と結婚16周年を迎え、現在はともにYoutubeチャンネルを開設するなど、そのラブラブぶりは相変わらず。辻さんが19歳の時に結婚し、すぐに子どもが生まれた2人は、離婚を考えたこともあったそう。そんな危機を乗り越え、今では家族というチームのメンバーとして協力しながら、子育てに励んでいます。杉浦太陽辻希美といつまでもラブラブでいるために、こんなことに気をつけているそうですよ。
- 家の中でもスキンシップを忘れない
- 2人で話す内容は、子どもの事だけにならないようにする
- 妻を常に女性として見る
- 仕事から帰ったら、男のプライドは玄関に置いてくる
- 誰よりも妻を優先する
子どもたちよりも妻である辻さんを優先しているという杉浦太陽さんは、世の女性からも「素敵過ぎる旦那様!」と絶賛の声が寄せられています。
まとめ
4人の父親として、妻・辻希美さんとともに懸命に子育てに励む杉浦太陽さん。杉浦太陽 逮捕された過去に苦しみながらも、現在は明るく温厚なスーパーパパとして幸せに暮らしています。辻さんとのラブラブの秘訣も、ぜひ後世に語り継いでほしいくらい素晴らしい心がけばかりでしたね。5人目を授かりたいと意気込んでいる杉浦太陽辻希美。新たなおめでた報告を聞ける日が来るのでしょうか。