ジョギングする時の服装は?メンズのおすすめはコレ!

ジョギングやウォーキングを始めたいけど、どんな服装・格好でいけばいいの?
と悩んでばかりいて結局始めれなかった・・。

という人のために今回はこれがあればOK!というような商品を紹介したいと思います!

Contents

どんな格好すればいいの?

普通にジャージとか、Tシャツでも問題ない事はないんですが、、
いきなりランニング始めたりすると身体に負担がかかったり、という事がありますので、
次のような商品をそろえると良いです!

機能性Tシャツ

(楽天)【ネコポス選択送料無料】EXIO エクシオ コンプレッション メンズ 接触冷感 …

吸収速乾効果の高いシャツを用意しましょう。汗を吸収し、放出してくれるので快適にランニング・ウォーキングをすることができます。ビチョビチョで走り続けるのは嫌ですよね…!最近では、加圧インナーもよく利用されていますね。

 ランニングタイツ+ハーフパンツ

(楽天) 冷感 コンプレッション ウェア メンズ レディース ロングパン…

よくあるスタイルとして、ランニングタイツをはき、上からハーフパンツを履く事が多いです。
ランニングタイツは足をぎゅっと締め付けてくれるので、足の負荷の軽減の効果があります。
ですので、これから運動を始めるという方はケガ防止のためにもランニングタイツを購入して損はないかと思います。

ランニングシューズ


アッパーニットスニーカー【BODYMAKER ボディメーカー】ランニングシューズ…

普段履いているスニーカーでも走れる事は走れるんですが、ランニングシューズの方が足の疲れにくさが変わってきます。

 

まとめ

見た目はプロっぽい感じになりますが、身体の負担を考えるとしっかりと準備をした方がよいです!
安全に健康にランニングなどを楽しみましょう!

(余談)
ジョギングにスマホとか邪魔だけど、連絡がくるかもしれないしな~って場合は…こういうのも良いですね!