フルーツビネガーメーカーでレモン酢を作る!疲労回復、便秘解消など!

夏になると暑さでダウンしがちになってきますよね。。
そんな時にオススメなのがレモン酢!!!!!!!!

Contents

レモン酢って何…?

レモンと酢で作ったもの!(そのまま)

いろんなフルーツビネガー(フルーツ酢)があるなかでも、特にレモン酢がおすすめとされています!

レモン酢の効果

レモン酢には次の効果があるといわれています。

・酢の有機酸で、代謝アップ。疲労回復、肥満予防、血液改善
・美肌効果
・便秘の解消

レモン酢の作り方

1.煮沸消毒した瓶にスライスしたレモンと氷砂糖を交互にいれ、同じくらい酢(穀物酢、リンゴ酢)をいれる。(完)

常温で1週間ほど放置、たまに混ぜるたりして氷砂糖がとけてたら完成!(ざっとした説明)

完成したら冷蔵庫で保存するようにしてます!

レモン酢を一晩で作る機械

レモン酢というか、フルーツビネガーを一晩で作る方法としまして、、
twinbird社のフルーツビネガーメーカーを使います!

[wpap type=”detail” id=”B071XXZF5Z” title=”ツインバード フルーツビネガーメーカー シャンパンゴールド EH-DF86G” search=”ツインバード フルーツビネガーメーカー”]

以前まで1週間かけて作ってたんですが、これだと一晩でできるので最高ですね…。
フルーツビネガー以外にもいろいろつくれるので料理の幅が広がります。

えー買い物した!!!