ミニチンゲンサイを水耕栽培で育成する <1>種植え~

ミニチンゲンサイの成長だけ早いのでミニチンゲンサイの記録をつけたいとおもいます(?)

過去の水耕栽培機に関する記事はこちら

Contents

4/21 水耕栽培機グリーンファームの設置&種植え

設置完了!デスクの空きスペースに設置しました。
他にスペースがなかったので…。

別記事で書いたように、ミニチンゲンサイの種はもちろん、
スポンジや液肥も純正品ではなく、別メーカーのものになります!

ちゃんと芽でるかな~

4/23 なにやら芽がでてきた・・?

種をおいてから3日後くらいに、スポンジの中で芽がでているような感じが確認できました!
さすが水耕栽培!!!

4/24 芽がにょっと急成長!

突然にょっと急成長しました。突然だったので普通に驚きました(笑

4/25 キレイな緑色に

キレイな緑色の葉になってきました。
となりの種も芽がでてきました。いい感じです。

4/30 葉が4枚に

最初に芽がでたチンゲンサイは葉っぱが4枚になり、いい感じ育っています。
他の種のやつもどんどん芽がでてきました!

はやく育たないかな~!
また成長してきたら記事を投稿したいと思います!

[wpap type=”detail” id=”B0160K6QOC” title=”ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1″ search=”GreenFarm”]