ファンカスト橋本さんの声の出し方はこの道具で!スクイーカー

前回こんな記事をかきました。

ディズニーシーで人気のファンカストさんの音の仕組み!自分でできる?

この中で紹介を忘れていたんですが、ファンカスト橋本さんの声。
あれってどうやってだしてるんだろう…

ファンカスト橋本さんのかわいい声

この声、どうやってだしてるんだwwってなりますよねww

ファンカスト橋本さんの声はどうやって出している?

この声の正体は、、「スクイーカー」と呼ばれるマジックアイテムです。

スクイーカーとは?

スクイーカーとは音を鳴らす道具です。 主にスポンジボールのアクトで片方のスポンジボールは押すと音が鳴るなどの演出で使用されます。

中でも、スクイーカーマウスと呼ばれる口の中に入れて鳴らすタイプのものを使うことで、高い声のキャラクターボイスがだせます。

スクイーカーはどこで買える?

マウスタイプではないスクイーカーであれば、100円ショップでも買えるようです。
マウスタイプになるとマジックグッズ通販サイトで購入するのが良いです。

大手通販サイトで検索すると、楽天市場やAmazonにもマジック用のスクイーカーマウスは販売されていませんでした。
(元々スクイーカーは人形を押したら音がなる部分の事なのでその商品はあります)

マウスタイプのスクイーカーは、サウンドスーツを開発している会社さんでも販売しています。
となると、ファンカスト橋本さんももしかしてここで購入したんじゃ…って思ったんですが、
サウンドスーツはディズニー支給?でしょうし、違うかな、、とも思ったり。。

http://soundsuit.com/?pid=99153833

スクイーカーで声を出すのは難しい?

コツをつかむまで、スクイーカーを使った声だしは難しいようです。
マウス型となると小型になるので誤って飲み込まないようにご利用ください。

飲み会とかで突然声の高いキャラになったら面白そう。
自分も購入したいと思います!!←